さて問題です!

12,345,679に

9の倍数、つまり九九の9の段の答えを掛け算してみて下さい。例えば9や18や27ですね。

とっても不思議な答えになります。

 

電卓でもいいですが出来れば暗算や筆算で頑張ってみましょう。

答えが分かった人はぜひ村山に声かけて下さいね。

 

算数や数学が苦手な方もいるかと思いますが、数字ってこのように時々とても神秘的で不思議なことが起こります。

数学の公式もよく考えると、不思議だと思いませんか。

 

これ以外にも数字の不思議を見つけたらぜひ教えてくださいね。村山ももっと面白いものを探しておきます。

 

さぁ、夏休みが明ければ、学びの秋です。英検など試験がある人もいますね。

自分の目標をもう一度見直し、それに向かって今からでも取り組みましょう

 

(村山)