キャッチコピー

こんにちわ、大川です(^_^)/


勉強にあまり関係はありませんが、数字に関して最近とても気になっていることがあります。

それは「10年に一度の○○」「10年に1人の○○」という言葉・・・スポーツ選手だったり台風や地震なんかで見かけますね、中には50年に~なんて言葉も見かけます。


でも僕は思います、なんか毎年見かけるなぁ、と。


僕の好きなバスケ、NBAのドラフトではここ10年で5人も「10年に1人の逸材」な新人が出ています。

去年は「10年に1人の逸材」が同時に2人も出ました。


特に、ボジョレー・ヌーボー(ワイン)の評価なんか・・・、


1998年:10年に1度の当たり年

1999年:品質は昨年より良い

2001年:ここ10年で最高

2002年:去年を上回る出来

2003年:100年に1度の出来


結局どれが一番良いんでしょうね!


只今僕は「10年に一度の○○」の凄さを教えてくれる方を募集しています。

10年に1人の逸材、大川