’5才児のための小1準備コース‘開講します

9月初旬に、大阪クラシックへ行ってきました。

こちらは、一般のクラシックコンサートと違い年齢制限がなく、赤ちゃんでも入場が出来ます。

その時もベビーカーに乗った赤ちゃん数人がいました。

演奏が始まると、眠ったままの子、泣き出す子、手拍子をする子、踊り出す子など、さまざまな反応が見られました。

 

生まれてまだ間もない赤ちゃん達なのに、それぞれ違う動きをすることが驚きでした。

その様子を見て、人は先天的に個性を持って生まれてきているのだと実感しました。

 

世間では就学前の子供に複数の習い事をさせることについて賛否両論ありますが、私は賛成派です。

幼少の頃から好きなことを見つけ、練習することによって心のよりどころが出来、未来が輝かしいものとなるでしょう。

 

当塾では、10月から5才児対象の国語・算数教室が始まります。

子供達は無限の可能性を持っています。

私達も、生徒さん達の長所を見つけ、伸ばすお手伝いが出来たらと考えています。

 

さまざまなプログラムを用意していますので、楽しみにしていて下さいね。

 

                                            (柴田)