紙を用意!!

こんにちわ、大川です(^_^)/

 

以前の記事に書いた350mlのジュースの缶を斜めに立てる方法、みなさん出来ましたか?

答えは、3分の1くらい中身を残しておく、です。

そうすることで、重心が下がり横にずれ、立てられるようになるわけですね。

 

 

さて、今回は簡単に出来そうな気がするのに、実は出来ないことを教えようと思います。

 

それは・・・新聞紙を半分に9回折る、です。

 

一度挑戦してみてください、実際にはどんな紙でも結構ですが、薄く大きな紙で試したほうがより難しさが実感できると思います。

なぜこれが不可能なのか・・・ヒントは厚みです。

ちなみに、25回くらい折ることが出来れば、富士山くらいの厚さになります(笑)

さらに、32回折れば月まで届きます(笑)

 

レッツチャレンジ!!

大川