新しいことにチャレンジしよう!!

今回のブログを担当させていただきます遠竹です。

 

 

八月の中旬に入りました。時間が経つのがとても早く感じています。

暑さが本格的になってきましたので、外に出るときはもちろん、家の中でも熱中症対策をしましょう。

健康状態に気をつけて児童・生徒のみなさんに夏休みを楽しんでいただきたいです。

 

 

さて、みなさんは夏休みに入ったと思いますが、どのような生活を送っていますか?

勉強や遊び、クラブ活動等に励んでる人も多いでしょう。一つのことに集中することは非常に良いことです。

しかし様々な事にチャレンジして、新しい学習や楽しみを味わうことも大切ではないでしょうか。

夏休みの思い出をたくさん作り、将来生かすことができるスキルを身につけることができれば良いと思います。

 

勉強、特に宿題はみなさん進んでいますか?前回私は計画の大切さについてブログを書きました。

夏は暑さに負けてしまいダラダラとした生活になりがちだと思います。

家で勉強してもなかなか集中できない人は地域の図書館で勉強をするなど、少し環境を変えるこもアリですね!

夏休みではたくさん時間があるため、計画を立てて目標が達成できたら、

自分の好きなことをするのも良いでしょう。自分なりのルール・計画を作ることで

有意義な夏休みになることを願っています。

 

 

次に私がブログを書くときは夏休み明けだと思います。

塾生から「楽しい夏休みだった。」「とても良い経験ができた」など話を聞くことができたら、

講師としてとても嬉しく思います。