夏休み!

今回のブログ担当の山口です。

小中学生のみんなはもう夏休みに入ったそうで!

休みにどんなことをするか、家族とどこに行くかを楽しそうに話してくれます。

せっかくの長いお休みなので遊びも大切ですが、ちゃんと宿題もやってくださいね。

私は、宿題はいつも早めに終わらせるのですが、読書感想文だけはどの本を読もうか迷ってもたもたしていました……。

中学生の頃、ミヒャエル・エンデの「モモ」という作品を夢中で読んでいました。

時間に関するファンタジー小説なのですが、すごく好きで今でも読み返すお気に入りの一冊です。

外で遊ぶのは暑いからと室内でゲームをするのではなく、ぜひ本を読んでほしいですね。

なにか面白い作品があれば教えてください。

 

夏バテに負けず、楽しい夏休みを過ごしてください。