じゃぁ、いつやるか?

 

こんにちは。

講師の清水です。

更新遅れて申し訳ありません。

 

早速ですがタイトルに書かれている「じゃ、いつやるか?」というフレーズをご存知でしょうか。

実はこのあとには「今でしょ」と続きます。

 

あるCMで話題となっているこのキーワードですが

私はこのフレーズにとても感激を受けています。

勉強が嫌いな子はたくさんいます。

自分も正直好きではありませんでした。

でも勉強をし始めると割りとスラスラ進むんですよね。

何が言いたいかというと「今」なんです。

どのみち、あとでやらなければならないことなのです。

時間がもったいないんです。

机に向かって問題集とノートを開きペンを持つだけでも意味はあると思います。

まず自分から手を付け始めることが大切であると思います。

 

さて、3月は寒かったり暑かったりと体調を崩しやすい時期です。

かく言う自分もインフルエンザにかかりました。笑

またインフルエンザだけでなくマイコプラズマやPM2.5、花粉など

私達の周りには敵が多いので体調には気をつけるようにお願いします!

 

では。

 

(次回は3月30日に更新します)清水