初めまして

第二火曜日を担当する、山口です。

教科は英語を担当しています。

 

時折寒い日がありますが、昼間は暖かくなってきました。

そろそろ桜のつぼみも膨らんできた頃でしょうか。

満開の桜が見られる日が待ち遠しいです。

 

近頃は花粉症に悩まされていて、外出時はマスクが欠かせません。

生徒の中にも鼻炎や目のかゆみで授業中、辛そうな子がいます。

必要ならば目薬やティッシュを持ってきてくださいね。

 

小学校や中学校では、卒業式を終えた子もいるのではないでしょうか。

仲の良かった子や先生達との別れは悲しいですが、進学で新たな出会いがあります。

進学に期待や不安を抱いている子、楽しみにしている子も、みんな頑張って欲しいですね。

ちなみに私も、4月から大学生活が始まるのではらはらドキドキしています…!

 

進級や進学で、どんどん学ぶことが増えていきます。

しかし、学ぶことを楽しいと思ってもらえるように、授業を工夫しつつ頑張っていきたいと思います!

 

次の更新は3月15日の予定です。