記念すべき第一回先生日記

初めまして、BE個別指導学習塾の大川です。

 

ブログのトップバッターをさせて貰うことになりました(^_^*)/

 

僕は秋頃から授業をしていて、大分コンピューターに慣れてきたので、文章多めに講師側視点で個別弱点対策システムを使っている感想を書かせて貰おうかなと思います。

 

 

簡単に言うと、とても便利です(^_^)

 

ワークだと、このページのこの問題と後あのページのあの問題を授業で使いたいな、という時には、コピーをとると余計な問題までついてきてしまいますが、

 

個別弱点対策システムだと、単元ごと以外にも1問1問ピックアップして、さらに題名を付けてまとめることができるので、自分も生徒も見やすい・授業しやすいプリントを作ることができています。

 

自分で問題を選べるワーク兼まとめプリントといった感じです。

 

例えば、英語の文法で普通の文は出来ても疑問文を英作するのが苦手な生徒には、疑問文の英作だらけの問題プリントを作って授業したり解いてもらうことも出来ます・・・ワークでそんなページはほとんどありませんね。

 

すでにまとめられた1冊のワークをやっていくのももちろん良いですが、講師が生徒ごとに合わせてアレンジしていけるわけなので、これは凄いなと感じています。

 

 

個別弱点対策システムを使いこなして、生徒のためになる教材でわかりやすい授業が出来るように頑張ります!(^_^*)/